うちの子記念日

2009.6.4うちの子記念日

6月4日は「うちの子記念日」です。
毎年毎年書いてるけど、2000年の6月4日、私たちは某ブリーダーさん宅からアポロを迎えました
んで、毎年書いてるけど、9年前の私たちは本当に勉強不足で、私たちが伺ったブリーダーさんは、犬のこと愛してる良心的なブリーダーさんではあったのかもしれないけれど、「ゴールデンの質の向上のために頑張るシリアスブリーダー」ではありませんでした。っていうか、アポロはそこで生まれた子じゃなかったんです。数種類の犬種を繁殖しているブリーダーで、ブリーダーの横のつながりで他犬種も扱っているという・・・。なので母犬を見ることはもちろん出来ませんでした
ただ、トイレのしつけもある程度してあり、かわいがられてはいたようでした。売れなかったら自分の家の子にしようと思っていたそうなので、「売れ残ったら処分」なんていう、ひどいところとは違ったようでした。
でも、でも、やはりダメダメな迎え方です。
しかも「話を聞きに行くだけのつもり」だったのにその日のうちに、連れて帰ってきたのですから。
反省山盛りな9年前のあの日
でも、アポロと出会えたことは本当に本当に幸せでした。勉強不足だったにもかかわらず、アポロが遺伝性疾患など無かったことは、本当にラッキーでした。あんなに勉強不足では、ひどい股関節形成不全などの可能性だってあったわけですから。
そして、何より、アポロがアポロであることが、本当に幸せでした。
だから反省はしていますが、後悔はしていません。後悔って、それによって起こった今の現状すら否定することでしょう?反省は、同じ事を再びは繰り返さないということで、今を否定する事ではありません。
ま、そんな大反省はさておき。
アポロ、うちに来てくれてありがとう。
いっぱいいっぱい幸せをくれてありがとう。
本当にあなたは私たちの大切な宝物です。今までも、これからも。ずっとずっと。

記念日なのに王様は残念ながら会社の飲み会。アポロと2人乾杯しました。春鹿の「ときめき」という微発砲酒です。ウマ〜。

2000年6月4日のアポロ。この時は「抱かせてもらうだけ」で、まだ連れて帰ることにはなっていませんでした。
アポロ、王様に抱かれてちょっと嫌そう?

こちらは私が抱っこ。9年前のアポロもさることながら、手だけなのに私、手が若いよ・・・。今じゃ9年間の散歩三昧で手が真っ黒。
ま、勲章みたいなもんかな?