ちょしちゃん♪

2009.6.17ちょしちゃん

水曜は、中学の同級生の新居にみんなで遊びに行った。
彼女はいつも某フリーペーパーで一緒に読者レポーターをやっている子。私と違って、東京のど真ん中在住のセレブです。新居もゴージャスなマンションでしたわ。インテリアもおっされ〜だし。お昼もフランクリン・アベニューのハンバーガーやら韓国料理のチェゴヤの料理やらをテイクアウト。
しかし!私の今日のお目当ては、何と言っても彼女のにゃんこ「ちょしちゃん」です。この間、前のマンションに来た時は、コンデジしか持ってなかったから、この日はしっかり一眼レフ持参ですっかり「ちょしちゃん、撮ります」モード
私以外の3人が、おしゃべりに花を咲かせているのを背中で聞きながら、ベランダまで裸足で出て行って「ちょしちゃ〜ん♪こっち向いて〜!」なんて、変なストーカー状態でした。友達にも「すみ、カメラ小僧みたい・・・」とあきれられてました。
でもさー、猫ちゃんってあんまり撮る事ないから撮りたいってのと、ちょしちゃんのママのY美ちゃんはコンデジでしか撮ってないから、かわいいちょしちゃんを一杯撮ってあげたかったの。撮った写真はCDに焼いてあげるからね!と言ったら喜んでくれたけどまさか200枚も撮ったとは思ってないだろうな。「そんなにいらない・・・」って思われたりして。
私以外はみんな人間の子供のママなので、私は子供の話で相談に乗ったり、アドバイスしたりは出来ないけど、犬や猫のことなら力になれそうだと思うの。だからちょしちゃんが腎不全で頑張ってる皮下輸液もママが毎日してる、なんて聞いちゃうと俄然応援したくなっちゃうんだよね。
頑張れちょしちゃん!
上の写真はベランダでお座り。
それから、K子ちゃんが買ってきてくれた「ビスキュイ」のメロンシャンティ。去年も買ってきてもらってウチで頂きました。
メロン丸ごと!巨大で超ウマ!

私が一番気に入ったショットはこれ。

ちょっと太めに見えるけど、腎不全であんまり食べられずに、やせっぽちです。そういうの聞くと、せつなくて、かわいくて。
でも、目にこんなに力があるから、安心した♪