デジパーでぐったり・・・。

2009.6.8パーマ中

久々に美容院に行った。
美容院行くにも、首や腰の調子が悪いと行けないんだよね。この前、首がおかしかった時、歯医者の予約入れてて、すっげー辛かったもん。首はもう、全然大丈夫だけどね。あとアポロが下痢Pとかだと、長時間家を空けるのが気になるからやっぱり行けないし。
そんなで、行かなくちゃと思いつつなかなか行けなかったんだけどやっと行ってきました。前回パーマかけたのが去年の8月。なんと10ヶ月ぶり。その間に1回カットだけしたけどね。
私は結構髪に癖があって、梅雨時はばーんと広がって最悪なんだよね。だから梅雨から秋まではがっちり結んでることが多いの。いつも広がるのを気にしてたら美容師さんが「広がる上のほうだけ、矯正して、下はデジタルパーマにしたらどうですか?」と提案してくれたの。なんで、今回はそれでお願いすることに。
それがさー、長い長い洗って、カットして、パーマ液付けて、温めて、洗って、乾かして、上半分をアイロンで伸ばして、下半分を巻いて、温めて、また洗って、乾かして・・・そんな感じだったけ?12時にスタートで終わったのは4時過ぎでした。なんかぐったりだよ。おまけに金額も凄くてびっくりだよ。
出来上がりは、前とほとんど変わらないんだけど、何にもしなくても、いつもよりボサボサ度が低くて、王様も喜んでいるので良しとしよう
美容院で、本一冊読み終わりましたよ。恩田陸「訪問者」。まぁまぁかなー
上がパーマ液付けて、温め中。
下がくるくる巻いて、カーラーに通電中。感電しないのか?