堀切菖蒲園

2009.6.10紫陽花

まったり系公民館写真サークルで、撮影会でした。
おじさまおばさまと一緒に、京成電車に乗り込みます。
私は初めて!の堀切菖蒲園。びっくり、すっごいきれいでした。かつ、すっごい人でした。花をじっくり撮るにはちょっと人が多すぎ。あとね、お天気良くてさ、お天気良すぎると菖蒲みたいに花びらが薄くて柔らかい花は、ぐったりしてきちゃうんだよね。そしてね、もう2〜3日早いほうが花がきれいだったかな。
でも、あんまり写真のこと気にしないで、ただ見るだけならとってもきれい。ま、普通に花を楽しむか・・・。
その後昼食を食べて(何処も一杯でした!)、今度は小岩菖蒲園に移動。菖蒲の感じは同じかなー。でもこちらは河川敷で周りは緑地。すぐに川。広々して、気持ちよかったです。犬もオッケーみたいでした。
花を撮りに行くのって、雨上がりが良いとか、朝一で行ったほうがいいとか、時期も数日で遅すぎたり早すぎたり、結構条件がいろいろある。気合の入った人は、ベストな条件で撮るんだろうけど私はそこまでは出来ないなー。ま、ぼちぼちで
きれいな菖蒲を見られてよかったっす。
上の写真は堀切菖蒲園に向かう途中の紫陽花の道。凄くきれいでした。
んで、堀切菖蒲園ワンコオッケーか?柴犬がいた!と思って飼い主さんに聞いたら「抱っこならオッケー」だそうで
頑張って柴犬抱っこしてました。ゴールデンは無理だな。

そして菖蒲たち。