元・仕事仲間

2009.6.24ビストロ・リヨン

働いてた頃に、一緒にお仕事してた皆様と夜お食事に行ってきました。
王様ナシの夜の飲み会って超久しぶり!!
はじめに声をかけてくださったのは、デザイナーさんのAさん。彼女は私の働いてた会社のデザイナーじゃなくて、取引先だったのよ!そういう方が、もう仕事なんて何も関係なくなったのに、誘ってくださるのはとっても嬉しい。で、私は元上司やら同僚やら数人に声をかけて集まったわけです。
場所は大手町の「ビストロ・リヨンhttp://www.towncryer.jp/lyon.html。落ち着いた感じの大人のビストロでした。
お店に到着したのは私が一番乗り。やっぱ私が一番暇なんだな・・・。当たり前だけど。
程なく皆さん集まって、おいしいお料理を頂きながら、今の会社の話やら思い出話やら。働いてた頃の私の傍若無人ぶりやら。ごく普通にまじめにお仕事してたつもりだったんだけどなー。いろいろやらかしてたようです(汗)。そのおかげで、みんな忘れないでいてくれるのかなー上司を叱りつけた話だとか、「脱いでこの企画が通るなら、水着で提案に行ったっていい」といった話やら(お前は友近かよ!)。もう、脱いだら逆に通るものも通んないだろうけど。
なにしろ、会社やめてから、もう何年も経つのに(何年?6年?7年?わからなくなったよ・・・。)、こうして楽しいひと時を過ごせて、本当に嬉しいです。みんなの仕事の話を聞いてると、ちょっぴり仕事への未練が沸いてきたりします。でもいいの。のんびり暮らすのが性に合ってるから。
お料理の写真、お店が暗くてイマイチですが。
上がメインのお肉料理。
下は前菜のホワイトアスパラのローストとデザートのチェリーのタルトです。