ナンにチャレンジ♪

2007.8.10ナンにチャレンジ

今日はカレーってのは、昼間から決まっていた。王様も了解済み。
んで、いつも通りにニンニク&ショウガのスライスを炒め、肉と野菜を炒める。そこにジューサーでドロドロにしたタマネギ、トマト缶、キャベツを入れて赤ワインをたっぷり。エリンギと舞茸と赤唐辛子も追加。私はコンソメローリエ、胡椒、クレイジーソルトまでは入れるけど、最後の味付けは王様に任せる。
んで、これじゃぁいつもと同じだよなぁ。ナンとか作ってみる?とふと思いついた。早速、友達にもらったレシピとネットで検索したレシピなど見比べながら作ってみました!いやぁ、私がこんなチャレンジをするなんて滅多にないことだ。強力粉と小麦粉にドライイーストを入れて混ぜ混ぜ。イーストだよ!イースト!まるで料理上手な奥様のようではないかいな。
発酵した生地が形を作ったらなーんか(ダジャレじゃないわよ)しゅーんと縮んだ気もするがまぁいいって事よ。フライパンとグリルを両方使って焼きました。結構旨いじゃん。こんがり香ばしいし、もちもちっとしてて。ちょっとずっしりしすぎな気もするけど。でもカレーに合うし。気分的に本格な感じ!王様にも好評ですっかり気を良くした女王なのであった。