肉球対策

2007.8.27靴下アポロ

この間、本栖湖で泳いだときに肉球むけちゃったもんで、今回はなんとかそれを防ごうと靴を持って行った。といっても焼けたアスファルトや雪道用。私は災害時用に買った。だから勿論水泳用ではない。どうかなぁ?と思いつつ履かせたら、案外いやがる様子は無い。おお、よかったよかった、と思ったのもつかの間、5回ぐらい泳いだら、片方どこかに消えていた。あー、やっぱりね。P太郎ママに「犬用靴下がいいんじゃない?」と言われ、早速その日の夕方、ナゴヤドームジャスコに行ってワンコ用靴下をゲットした。私が引っ越してからナゴヤドームの所に大きなジャスコが出来ていて、そこにはペットショップやペットグッズの店、スリードッグベーカリーというカフェ&ワンコオヤツ屋さん(?)もある。スリードッグベーカリーは東京にもあるけど、ちょくちょく行ける距離じゃない。あーあ、私がいる間に出来たら良かったのに。星ヶ丘テラスにもドッグデプト&カフェが出来たらしくて、まったく、どいつもこいつも私が引っ越したとたん・・・。
と、それはさておき、そのジャスコで犬用靴下を購入。1700円なり。どうよ、靴下1700円って。王様の靴下は3足1000円だっていうのに。
でね、靴下もいやがらず履いてくれて、気にせず泳いでくれたんだけど、途中でね、破れた。1700円が半日で(泣)。まぁ、履かせなかったら肉球ずるむけだったかもしれないと言う事で良しとするか。今回はちょっと傷ついただけで済みました。
どこかに水泳用の脱げない丈夫な靴ないかなー。多少高くても良いんだけど。
写真は靴下履いて泳ぐアポロの水中写真