粘膜便なんか食っちまえ!

2007.8.4

っていきなりなタイトルですみませんねー。
今週頭ぐらいから、アポロはずっと粘膜便でした。ウチでは「ぬるんちょ」と呼んでるんだけど(なんだそりゃ?)、半透明な膜で覆われたうんPがぬるんと出てくるんだよね。かといって、下痢Pなわけではないのだよ。
この膜は腸の内壁の粘膜らしい。はじめて見たときはびっくらこいたモンだけど、今は驚かない。けど、たいがい二日ぐらいで収まるのに、今回は長引いている。原因は何だろう?食べ物、暑さによるストレス、肉球の痛みによるストレス、それともステロイドか、肝臓の薬か、胃薬か薬のどれかの副作用か?野菜のドロドロをやめてみたり、骨はやめたりしたんだけど、イマイチ。このままだと、体重が減りそうだし、栄養バランスも良くなくて心配だ。明日病院だからうんP持って行こうっと。
で、信仰心は全くないクセに、縁起を担ぐ私。昨日千葉そごうで「くずまんじゅう」を買ってきて、今日食っちまいました。え?葛まんじゅうとアポロの「ぬるんちょ」と何の関係があるのかって?粘膜便ってさ、水饅頭とか葛まんじゅうとか葛桜とかに似てない?半透明の中に茶色いモノがのぞいてて・・・っと失礼っ!で、にっくき粘膜便に勝つ!ために、冷たく冷やした水饅頭を食ってしまったわけです。
あー、ごめん。これで皆さんこれから葛まんじゅうや水饅頭を食べる度、「アポロちゃんの・・・」と思い出してしまうわね。大変申し訳なーい!