親子でオレアジ

2007.8.7エビス黒ビールで煮込んだ地鶏

珍しく、親子3人でランチに出かけた。
行ったのは6日なんだけど、6日の日記はどうしても原爆の話を書きたかったので、1日遅れでご報告。
最初は近所の「ア・ピアチェーレ」に行こうと思ってたんだけど、行ってみたら夏休みだった!ので、幕張の「オレアジ」まで繰り出すことに。車で来てて良かった。3人ともパスタランチ。前菜盛り合わせとパスタ、デザート、飲み物で1380円なり。私はエビス黒ビールで煮込んだ地鶏とジャガイモのパスタ。このエビス黒ビールで煮込んだってのが、また、私の心をくすぐるんだよねぇ。
たまには母と娘ふたりでランチってのもイイものだ。私の母は、心臓が悪く、調子が悪いときは家から出られない。名古屋に転勤になったばかりの頃は、一緒に奈良京都に旅行したくらい元気だったのに、ここ数年であっという間に悪くなった。なので、昨日母を誘ったときはあまり気が進まない様子だったのだけど、「こうやって親子で食事が出来るのも後何回かしら?と思って頑張って腰を上げたの」と言っていた。そういいながらあと何百回と行けるんじゃないか、そうだとイイナ、とちょっぴり期待している。
オレアジは広い外席があるので、もう少し涼しくなったら今度はアポロも一緒に来ようね♪ちなみに、支払いは全部母です(汗)。いい年した娘がふたり、年金暮らしの母にたかってていいのか?上の写真がパスタ、下が前菜盛り合わせ。