詩音ちゃんのお見舞い

2007.8.15詩音ちゃん

お友達の詩音ちゃんが、8月5日に手術をしました。
アポロと同じ病院です。っていうか、アポロがその病院に行くようになったのは詩音ちゃんママのおかげだったっけ。
わき腹と頭の腫瘍切除のためです。頭は悪性と言われていたのに、しばらくしたら消滅!なので頭の手術はなくなり、わき腹だけでした。詩音ちゃんは以前にも背中と舌の手術を乗り越えています。今回も無事手術は終了。
で、おやつを持ってお見舞いに行ってきました。わき腹は痛々しい手術あと。抜糸はまだです。数日前に目をはなした隙にエリザベスカラーから抜け出し、なめなめしちゃったそうで、傷の治りはイマイチ。そして!頭は手術はなかったのだけど、あった腫瘍がなくなったことの確認のため、毛刈りされてました。頭の右半分。これが、笑い事じゃないけど、おかしかわいい♪いや、結局腫瘍は本当に消えてしまったので笑い事で済んでよかったです。
術後とはいえ、結構元気で安心しました。お見舞いに来たくせに、詩音ちゃんをなでなでしながら、お茶とお菓子を頂いて、すっかりおしゃべりしちゃいました。詩音ちゃんママ、長居してごめんなさい。
早く傷を治してまた一緒に遊びましょう!
写真は、痛々しいので撮りませんでした。手術前の詩音ちゃんです。