名古屋に帰る

2007.8.23アポロ&ミント

夏休み第2弾、名古屋&板取川へレッツゴーだ。
そのまま岐阜の板取川まで行っていきなり初日から泳ぐつもなので、出発は4時過ぎ。でも、天気予報がね。昨日雨だったらしいしね。川は増水かもね。って言ってたら、それどころじゃない。静岡で豪雨&雷雨。現地の天気を名古屋の友達にメールで問い合わせてたら「午前中は雨。行くところがないなら家に来る?」とありがたいお言葉。天気を見ながら回復したら新舞子の海で泳がせるのを検討、ということにして、とりあえずバーニー飼いの托鉢さんの家に避難させてもらった。アポロと同じ歳のバーニーのM姉さんには毎回一発吠えられるアポロ。この日もやっぱりやられてた。
午後に雨は上がったものの、浜もきっと濡れてるだろうと、もう泳ぐ気が(泳がせる気だね、アポロは泳ぐ気あっただろうね)失せて、まったりモード。托鉢さん、突然おじゃまして大変失礼いたしました。助かりました〜
んで、家には猫ちゃんもいて、上の様なショットがとれました。アポロはいっつも猫を見かけるとスゴイ勢いで追いかけようとするんだよね。なのに、一緒の部屋にいたら何だか仲良さげ?貴重なショットです。
夕方には名古屋時代毎日のように通ったM徳公園へ。公園仲間のレイアちゃん、ビビちゃん、マリーちゃん(下の写真は順番通り)が来てくれました。何だか1年半ぶりなんて信じられない。今も普通に通っている気がするM徳公園なのでした。夜はレイアちゃんママとマリーちゃんママとマリーちゃんが夕食に付き合ってくれて、公園話で盛り上がる〜♪勿論アポロも一緒なので、ワンコOKの東区の「ペトラカフェ」です。http://www.petra.co.jp/index.html
こうして、私の帰省(?)の1日目は過ぎていくのでした。2日目に続く。
なんだけどね、パソコンつながらないのよ!まじで。昨日まで古いパソコンはつながったのだけど、ついにどっちもつながらなくなっちまった。だからこれ、ネットカフェでUPしてるのだよね。だからー、毎日UP出来ないかも。あーまったくどうしたことか。困ったモンだ。