裏磐梯

2007.8.18沼沢湖

名古屋から戻ってきたんで遅れを取り戻すぞー!

栃木の実家に一泊して、土曜は裏磐梯向かいます。
この辺にある湖でアポロを泳がせるのはどこがいいか??と散々悩んで
少し西の方の「沼沢湖」という小さめの湖に連れて行くことに。湖畔にキャンプ場があり、家族連れがボチボチテントを張っている。本栖湖ほどではないけれど水もなかなかキレイ。監視員こそいないものの、泳げるところは決まっていて、安全な感じ。物足りない気もするけどね。ひとしきり泳いだ後、宿へ向かう。
本日の宿は「AKABEKO」というコテージ。http://www.akabeko.gr.jp/index.html広い敷地の中に、コテージがあるので、開放感バッチリ。寝室が2階にあって、1階はリビングに和室、という広いコテージでした。二人ではもったいない。夕飯はダッチオーブン料理というので期待していたのだけど・・・。確かにダッチオーブン料理なんだけど、バイキングでした。お肉や野菜をダッチオーブンで焼いたのだから、普通に美味いんだけど、イメージではテーブルにダッチオーブンが運ばれてきて・・・って感じだったのでちょっとねぇ。私どーもバイキングって苦手なのよね。
コテージや周りの環境が良かっただけに、残念。
それにしても、泳ぎまくって疲れてるはずのアポロ、夜中落ち着かなかったのはなぜ?何かいたか?
上の写真は沼沢湖水中写真。アポロに捕まって泳いでるのは王様です。
下は湖畔で「アポロの浮き輪」をかぶらされるアポロ。この浮き輪、カルフールで見つけて去年即買いでした。右はコテージの前で。外見あまりキレイじゃないけど、中はキレイでした。