グランデコ

2007.8.19グランデコのゴンドラ

翌日は、ちょこっと観光などしてみた。
あ、ちなみに宿の朝ご飯ね、和食のバイキングでした。ちょっとびっくり。何だか出張先のビジネスホテルの朝食みたいだったよ。ちっこい塩鮭と味のり、カップの納豆と卵焼き・・・。
おっと、観光の話ね。車でちょっと行ったところにグランデコhttp://www.grandeco.com/plays/panogon_info.htmlというスキー場がある。このシーズンはゴンドラで上に登って標高1390メートルの景色を楽しめます。ゴンドラはワンコOK。ちなみに人間は往復1500円、ワンコ500円。アポロはなぜかゴンドラに乗る気満万で、係りの人に「次のにどうぞ」と言われたのに、待ちきれないで前のに乗ろうとしている。車に乗るのは嫌そうにするくせに、なんでだ?
ゴンドラを降りて、景色を楽しんだり、散歩道を歩いたりした。元気がある人は何時間も歩くトレッキングのコースもあるらしいが、私たちは一番近い片道20分のコース。それでも充分、良い運動だ。あたりにはアサギマダラというブルーのキレイなちょうちょがあちこちにいた。この蝶、沖縄まで旅をする「渡り蝶」だそうだ。高原の花も沢山咲いていて美しい。
広大な自然をバックにアポロの写真を撮る。EOSkissを構えてシャッターを押す私、を後ろからミューで撮る悪趣味な王様。夢中になってる私、背中丸出し。公序良俗に反するので、トリミングしましたが、背中だけじゃなくてパンツも見えてました。おいおい、いいのか女王。