N本海岸

2007.8.11N本海岸

すっげー遅れてて、これ追いつくのか?まじで?って感じだな。しかし、ここまで飛ばさず頑張ってきた私としては意地でも書くのだよ

で、随分前の話だが、11日の土曜ね、いい天気だったので、これで泳がないってのはないよねーって事で泳ぎに行きましたよ。
今回はちょっくら足を伸ばして房総半島の先の方、「N本海岸」というところまで行きました。去年一度行った、大き目の海水浴場、駐車場もあり、オートキャンプも出来ます。それがもう、すごい人出。家族連れでごった返していました。よく考えれば、お盆休みのスタートだよねぇ。
混んでいるので、メインの浜じゃなくて、遊泳OKの場所が幅がせまーい海岸で泳がせました。勿論、遊泳OKからははみ出しちゃうわよ。いつかなんか言われるかなーと思ったらしばらくしてから、ライフセーバーのお兄さんが、「なるべくリード放さないでくださいね」と無茶な事を。「いやぁ、ずっと一緒にも泳げないんで、なかなかそうもねぇ。でも迷惑かからないようにしますんで・・・」とか何とか適当にごまかす王様。なーんか去年も同じようなシチュエーションだったな、この浜。

沢山泳いだあと、ペンション○-9でシャンプーだけさせてもらう。ここって結構評判のいいペンションだったよね?確かにキレイだしドッグランも広い。でも、シャンプー場借りただけなのに3000円取られた!高すぎ。シャンプー1500円+ドッグラン1500円だと。ドッグランはオーナーが帰って来ないから待たされたんじゃ。このくそ暑いのに誰が真昼間外でランするかよっ

そんなこんなで、やっとシャンプーも終わり、お昼に保田の「ばんや」へ。王様はこれが楽しみで楽しみで・・・。しかし、王様が一番楽しみにしてたうるめイワシは品切れ。私が狙ってたイカ刺しも品切れ・・・。がっくり。今日の目玉はサザエの刺身でした。コリコリの食感。このボリュームで1050円(確か。これだから日記ためちゃダメだよね。値段とかがあやふやになるんだから・・・)。イカ刺しとうるめイワシは残念だったけど、満足度は高かった!
上の写真は、近くにいた少年にボディーボードを借りて無理やり乗せて見た図。嫌がっている・・・。
下は左が○−9でシャンプーのあと拭かれるアポロ。右がサザエの刺身♪