板取川withP太郎

2007.8.24P太郎

いよいよ今日は1年ぶりの板取川。
いつものスポットへGO!
8時ごろに到着したら一番乗り。
そして、そして、板取川は夢のようにキレイだった
1年経つと、どのくらいキレイだったか記憶があやふやになってきて、本栖湖もおなじぐらいじゃん?なーんて思っていたのだけど、やっぱりレベルが違うことを思い知らされる。こりゃぁ本当に座間味か板取川かって言っても大げさじゃないだろう
今日は岐阜在住のP太郎が泳ぎに来てくれる。1年ぶりの再会も超楽しみ♪
少しすると、P太郎&パパ&ママがやってきた。P太郎とアポロが一緒に遊ぶかというとそういうことは全くなく、おのおの、黙々と自分の仕事(泳ぐだけ)をするだけ。おもちゃの取り合いなども全くない。お互いはまるでいないことになっているのか?というくらい無関心。仲がいいんだか悪いんだか。まぁアポロは概ねどの子にもこんな反応だけどね。だけども、そのパパ&ママにはかわいがってもらわないと気が済まないのだから自分のことをなんだと思っているんだか。
P太郎ママが持ってきてくれた雪ちゅんさん作のカッパのかぶり物をペアでかぶって泳いでみる。確かに、この泳ぎの上手さはふたりともカッパかも。陸に上がると急にやる気が無くなるしねぇ。
来年もまたカッパのツーショットいたしましょう!ちゃんと洗って保管しておくからね。
上の写真がP太郎。P太郎はおもちゃじゃなくて木の枝がお好き♪
下の写真は順番に、河童二人。泳ぐ二人。両方とも微妙に離れているのがおかしい。
最後の一枚は水中のアポロ。この写真で川のキレイさが伝わるだろうか?