銀杏の公園

2012.12.01銀杏

やっと12月になりました(汗)。
王様、仕事がピークなのにやや風邪気味ということで、絶対寝込めない!ので、ここのところ休日は本当に休んでいます。
なので、近場でのんびり。
今年の紅葉は、軽井沢以降、昭和記念公園にも泉自然公園にも養老渓谷にも行かなかったので、歩いて行ける銀杏のきれいな公園へ。
アポロとも来た公園です。以前は「銀杏公園」と呼んでいましたが、今は我が家では「食糞公園」と呼ばれています。そのときの悲劇はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20101121
この日は、あらかじめ公園内をざっとチェック。よしよし、他犬だか他人だかのうんPは落ちていない模様。全体にうんP臭いのはぎんなんのせいだろう。しかし・・・何度も言うけどどーしてぎんなんってあんなにう「うんPそっくりのにほひ」なんだろー?あ、すみません、うんP話で引っ張って。
まーしかし、やっぱり相変わらずマテが出来ず、思ったようには撮れなかったよ。マテが出来ないせいにしちゃいかんな。っつうか、マテが出来ないのも悪いのはチェルシーじゃなくて私だし。
未だに、2009年のアポロの写真を超えられない気がする。機材は毎年レベルアップしてるのに。2009年はKissx2にタムロンという組み合わせ。機材と写真のレベルは比例しないらしい。とほほ。
でも・・・もしかすると、2009年の写真はアポロの最後の年だから。だから、超えられないのは写真の腕じゃなくて、私の心なのかもしれない。本当は2009年よりいい写真、ちゃんと撮れてるのかも。どうだろう?どうですか?
2009年の日記。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20091107
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20091128
今年の王様とチェルシー


タッタカター♪