写真教室の忘年会〜♪

2012.12.17忘年会

午後から写真教室で、その後忘年会でした。
去年は参加できなかったんだけど、今年は王様の仕事のピークも終わってたので参加できました。ほら、王様も私も遅いとチェルシーの留守番が長くなるから心配でさ。って過保護だわ・・・。アポロなんて12時間の留守番は当たり前だったっていうのに。
忘年会の会場は有楽町の「綴」http://www.newtokyo.co.jp/tempo/tsuzuri/tsuzuri.htmというお店。写真教室の会場が同じビルなので、そのまま地下に移動です。
写真の仲間だから忘年会も写真の話ばっかり・・・と思いきや、ワンコの話だのニャンコの話だのに花が咲きました。私は教室に持っていくのは9割がたチェルシーの写真なので、いわずと知れたワンコ好きなのですが、結構ワンニャン飼いの方も多く・・・。「えー!○○さん、猫居るんですか?写真見たこと無いです〜」って言ったら「だって〜。親ばかみたいで恥ずかしいじゃない」「・・・。すみません。親ばかですが何か。お料理はいろいろ出てきて、おいしかったし、お酒も飲み放題で良かったです。スパークリングワインが無いのが残念だったけどね。
とても暗いお店だったので、写真は四苦八苦。ブレもピンボケもありますがお許しを。今の私の悩みがこの「店内食べ物撮り」です。特に暗い店内では難しい。大きな一眼レフは持っていきたくないのでkissで撮影ISO感度が足りなくて画質がイマイチだし。ミラーレスならすべて解決!かもしれないけど、このためだけに買うには高いよなー。
お友達、ビール撮影中(笑)。

お料理たち。おいしかったよ〜。


ワイン。ピンボケですが雰囲気だけ。

お店を出たらイルミネーションがきれいでした。ちょっと得した気分♪