新しい家族が増えました

2012.12.23ゴディバ君と名づけたルンバ

我が家に新しい家族が増えました。名前は「ゴディバ」。男の子です。色は黒。
じゃーん。


はい、ルンバです。
クリスマスに買ってもらいました。前からいいなぁ。ほしいなぁ。とは思っていたの。でも、ルンバは床を自動で掃除してくれるけど、床を自動で片付けてはくれない。つまり、ルンバを稼動させるには床にモノがとっちらかってるような家では駄目!要するに・・・いつも散らかっている我が家には向いていないのだ。
しかも、隅っこは完璧にはきれいにならないとか、消耗品が結構お金かかるとか、すぐにごみがいっぱいになるとか。ゴルがいる家なんて、すぐ毛がからまって、すぐゴミケースがいっぱいになって。と躊躇する要素が山盛り。でも、「自動で掃除」いいなぁ・・・。
そしたら王様が「勤続20年で少しお金もらったから買ってあげる」って言ってくれたの。もしかしたら「ルンバを稼動させるために床にモノを置かなくなるのではないか?私のモチベーションも上がるのではないか?」という微かな希望のもとに。
で、黒いし、何しろ高級品(?)なので、アポロチョコより高い「ゴディバと名づけました。
ゴディバ君」の初めてのお掃除っぷりと、チェルシーのビクビクの反応を動画でどうぞ〜。

チェルシーのぬいぐるみやらなんやら、ぐいぐい押して進みます。って片付けろよ!

新しい家族、ゴディバをどうぞよろしく。今後の働きをまたご報告します。今のところ、心配で留守中には稼動させていません。え?それルンバの意味あるの