夕焼けの海、失敗の巻

2012.12.09夕焼け

日曜日も遠出はしなかったんだけど・・・、急に夕焼けの写真が撮りたくなって、夕方海へ
良くアポロを泳がせたM浜へ。チェルシーは海で泳ぐと下痢Pになる事が多いのであんまりここでは泳いでいません。
チェルシーが来た年の秋に、海で撮った夕焼けの写真良かったんだよねー。だからあれ以上の写真を!と思って張り切った私。
しかし・・・しかし・・・玉砕
なぜかピントが合わない。どーしてもオートフォーカスが利かない。あきらめてマニュアルフォーカスにしたのだけど、なんせ夕方なのでよく見えない。合わない・・・。きーっ
しかも、風が強くて超寒いし。そうこうしているうちに、日が沈んじゃったので・・・あきらめて帰る事に。
あーあ。ピントが合わなかった事には、もろもろの理由があった事が後でわかったんだけど、「前回よりいい写真を撮ってやるぞー!」的な心持がいかんのではないかと思った次第です。
そして・・・家に帰ったら画像がすべてJPGな事に気付いた。げー!夕日の色を濃くしたりしたかったのに。あ、その考えもいかんのか。「後でデータいじって何とかしよう」という甘い考えがいかんのだな。写真は邪心を捨てて、その一瞬一枚で最終形!を目指して・・・無理だろうけど。目指して
海だけ〜。

ピントが合ってないです。とほほ。

こらー!飛びついちゃ駄目でしょっ。

これ、たまたまピントが合ったみたい(笑)。でもこれはお気に入り♪

これも悪くないかなー。

最後に三脚立てて私も入ってみました。