年末に家族が集まってみた

2012.12.30こまや

いよいよ暮れも押し迫ってまいりました(笑)。
さて、30日は王様の家族とみんなでお泊り〜♪でした。かつては栃木の実家に集まっていたのですが、今は栃木の父はアパート暮らしになりまして、全員集合はちょっと無理かなー?って事で、宿を取って一泊することに。
寒くない地域、チェルシーが一緒に泊まれる、栃木(義父)、千葉(我が家)、神奈川(義姉)の家からの距離も考え、義姉が宿を取ってくれました。
神奈川県愛甲郡の「こまや」鮎料理やいのしし鍋、塩川鉱泉が楽しめる宿だとか。
我が家は朝、栃木まで車で義父を迎えに行きってから神奈川へ向かいました。なかなかのロングドライブでした。
まずはひとっ風呂浴びた義父は孫と将棋でひと勝負。甥っ子のHくんが小さい頃からこの風景を見てたけど、今はもうH君のほうが強いんだって。ほほえましい画です。おばさんとしては、すっかり成長しちゃって(高校2年生)、「すみさ〜ん」って甘えてくれなくてつまんないけどね。

チェルシーも一緒〜。みんなにかわいがってもらってご満悦です。雨じゃなければもっと良かったのにね。

お楽しみの夕飯はいのしし鍋をメインに、

鮎の塩焼き、

鱒のお刺身(初めて食べたけどウマ〜でした)。

追加で注文した鹿刺しなどなど。

美味しかったです〜。
年末にこうしてみんなで集まれてよかったよかった。