全裸でこんにちは

2012.12.07スポーツクラブ

7月に姉の通うスポーツクラブにお試しで行ってみたんだけどhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20120704
その後どうしたのか書くのを忘れていた。入会しましたよ。最初、姉と同じ月4回会員というあんまりやる気無い感じのに。けど、先月午後会員でも会費はほぼ変わらずに月〜金の午後毎日でも行ける事に気付き、そっちに変更しました。ま、そんなに行くわけないけどね
まー、結局週一は何とか行こうよ!的な感じでぼちぼち頑張ってます。
ところで、入会して1ヵ月後ぐらいの話です。
スポーツジムって、運動するところなのでね、ほぼスッピンなんですわ。しかも、私はおしゃれな格好でやってないので、適当なTシャツとジャージ。そんな感じで汗だくで歩いてたら、向こうに知った顔が。思わず手を振っちゃいました。ワンコ友達のルイちゃんママでした。あちゃぁ。そりゃ確かに近所で通えそうなスポーツジムっていくつかに限られます。だから知り合いが会員でも全く不思議は無いんだわ。油断してました。できれば、あんまりお友達に見られたい姿ではないよね。スッピンで汗だくで必死に「レッグなんちゃら」とかいうマシンと格闘してるところなんて。
ところが!まだまだ甘かった。「じゃーまたワン連れランチでも〜♪」なんてルイちゃんママに挨拶した後、私はトレーニングを終え、風呂へ。風呂で汗を流してさっぱりして、ロッカールームへ行こうと風呂のドアを開けた時、ドアの向こう水着姿のスリムなお姉さんが。あーいいわね、若い人って。ウエストがちゃんとくびれてるのねーなんて思いながら「あれ?知った顔!」と振り返った。当たり前です。お向かいのお嬢さんでした。私は風呂上りで、バスタオルも巻かずどこも隠さず思いっきり全裸(バスタオルぐらい巻いて出て来いという話もある)。あちらはスリムなボディに水着。とほほ。さっきのルイちゃんママ以上に会いたくなかった・・・。お向かいのお嬢さんに全裸で遭遇することは全く想定外
スポーツクラブって結構危険です!
でも、その後も同じ服装でトレーニングしてるし、すっぴんだし、風呂上りにバスタオルを巻く気は無い私。
ちなみにトレーニングウェアは買わないけど、スニーカーだけ新調しました。10年前のバスケットシューズはもう靴底が劣化してて床でつるつる滑ったので。
週一でも、行かないより良いよね?いつか腹肉とさよならできるよね?淡い期待です・・・。