王様の留守にフレンチ

2012.12.12サンクオピエ

王様はお仕事の本番が13日からビッグサイトで開催されるイベントです。なので、12日は会場近くのホテルにお泊りで、夜遅くまでお仕事でした。正念場って感じです。
そんな王様の留守に私が何をしてたかというと・・・おいしいフレンチを堪能してました♪ええーっ!鬼嫁
だって、冬休みに入ったら旅行に行っちゃう姉夫婦が、「少し早いけど、母とクリスマスディナーなの。すみも1人ならさびしいだろうから来れば?」って誘ってくれたのー。そりゃ行きますわ。母も手術が決まって安心したのか食欲もりもり
フレンチといえば、我が家はもちろん「サンクオピエ」http://www7a.biglobe.ne.jp/~cinq-au-pied/。他のフレンチには行かないのか?と言われそうだけど、他のフレンチに行く気がしない。いまわの際に「サンクオピエのフォアグラが食べたい」とか母が言ったらどうする?なんて冗談も飛び出すほど。いや、ほんとに言いそうで怖いな。
まずはスパークリングワインで乾杯♪

この日は、私の前菜は鹿肉のスモーク・・・ベーコン・・・やばい、忘れた。だから遅れちゃ駄目なんだってば。
ジビエがおいしい季節ですもの。

メインは私はビーフステーキ。150グラムぐらい楽勝!と思ったら、前菜&スープを堪能した後の150グラムは結構ボリュームありました

こちらは義兄の前菜フォアグラのソテー。あれ?大根に乗ってたんだっけ?これもわかんなくなった。いかんねー。

そして義兄のメインは鹿肉のソテー。ベリー系のソースが掛かってます。おいしー。

デザートは相変わらずたっぷり!

あー、お腹いっぱい。
あっ!王様、夜中までお仕事お疲れ様でした。女王は腹いっぱいでした。やっぱり私、鬼嫁・・・?