雪アポロ

2012.12.26雪アポロ

アポロの飼い主としては、アポロチョコレートの新製品は気になります
っていうか、アポロチョコレートの元担当者としても気になります
先日見つけた冬限定のアポロチョコ
これは!これは!私がかつて却下されたアイデアじゃないかーーーーっ!
消費者にとってはどーでもいいことなんだけど、メーカーというのは「ブランド」を大切にします。「アポロ」というブランド、「ミルクチョコレート」というブランド、「チェルシー」というブランド。歴史のある商品だと余計。
地域限定アポロを担当してた頃、色々やらかして非難ごうごうでした。北海道限定の流氷をイメージしてパチパチキャンデー入れた「北見のハッカアポロ」とか作った時はボロカス言われたなぁ。
で、冬限定「雪アポロ」(確か私のアイデアもこのネーミングだった)、メルティキスのような口溶けのよいチョコレートをセンターに入れて大粒アポロの型で・・・。パッケージも雪っぽくかわいく〜♪いいアイデアだわ!と思ったの。しかし、「アポロチョコのブランドを壊す企画。アポロのブランドはもっと大切にしろ!」と上司にいわれ、断念。
こらーーー!商品化してるじゃないかー!ま、時代の流れや、人の変化で会社のポリシーなんて変わるものよね。
けど、私が居るときに商品化したかったわー。って何年前の話だよ。しかし、そんな昔のと同じアイデアが再浮上して、商品化されるってのも、会社、どうなのよー?
で、お味は美味しかったよ。普通に。