母にアレンジを

2012.12.5母にアレンジ

3日にテーブルコーディネートのレッスンが行われた花屋さん「fan」http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/でレッスンの後にお花を購入。
ここのお花は本当におしゃれで安い。そして聞けばちゃんと新鮮なものを勧めてくれる
この日は実家にちょっとクリスマスっぽいアレンジをと思い、白いスプレーバラと赤っぽいバラ・・・と思ったら、入りたてだしすごく日持ちするとえんじ色っぽいカーネーションを勧められました。
家に帰って頑張ってアレンジ。
グリーンはクリスマスっぽいものをチョイス。その日のうちに実家に届けました。でね、これ書いてるのが23日(こらこら)なんで書ける話なんだけど、3日にアレンジしたカーネーションまだ元気なのよ〜。バラはさすがにダメになったけど。カーネーションってもともと日持ちする花だけど、こんなに持つとは。本当に、「fan」が近くにあったらなぁとしみじみ思う。センスがよくて、安くて、鮮度も良い花屋ってなかなか無いのよね・・・。しかも都会の真ん中なのにってとこがスゴイ!って、「fan」の回しもんじゃありませんが。
本当はすごくおしゃれな色のバラとかもあったんだけど、渋すぎて年寄りには通じないだろうなぁと思って、赤系にしました。