やっぱり佐野元春は最高なのだ

2012.12.18恵比寿ガーデンプレイス

佐野元春のライブに行ってきた。昔から好きだったの。今までも2回ほどライブ行ったんだけど、今回は王様が行かないっつうので迷った〜。でもね、迷ったときは行こう!と。私、清志郎の武道館ライブに昔行ったんだけど、すっごく良くて「またいつか行こう、そのうち行こう」と先送りにしてたら、死んでしまった・・・。私たちが昔から好きだったアーティスト達はもうみんな若くない。今を逃したら、もしかしたら「またいつか」は無いかもしれない。CDはいつでも聞けるけど、ライブは本人がいなくなっちゃったら行けないのだ。だからやっぱり行きたいと思ったら行こう
ワンコ友達のRさんに声を掛けたら「行く!」って言ってくれたので、チケットゲット。
恵比寿ガーデンホールのライブに行ってきました。ライブ会場に向かう恵比寿ガーデンプレイスの中はイルミネーションがすっごくきれい。気分上がります。
そして会場に到着。小さい会場だとは知ってたけど、行ってみてびっくり。1000人入れない。私がチケットを申し込んだのが遅かったせいか、席は後ろから2列目だったんだけど(Rさん、ごめん!)でも、すっげー近い。元春の顔、超見える!このライブ、ツアーと別の単発ライブで日替わりでこの会場にいろんなアーティストが来るの。ロビーでワインなんぞ飲んで大人な感じのライブです。
客層も年齢層高く、もしや座ってる感じのライブかなー?と思いきや!総立ち!逆にコアなファンが多いらしく、歌って踊ってみな熱い〜
最近の曲をあんまり聴いてないのがちょっと心配だったんだけど、古い曲いっぱいやって、私も超盛り上がり!「アンジェリーナ」「スターダスト・キッズ」「国のための準備」「コンプリケイション・シェイクダウン」「99ブルース」「サムデイ」「悲しきレディオ」「クリスマスタイム・イン・ブルー」などなど数々の名曲とおもしろくておしゃれなトーク
いやー、良かったっす。来年も絶対このライブ、来よう。Rさん、来年もお付き合い頂けたらうれしいです。
ライブの写真は無いので、ガーデンプレイスのイルミネーション。コンデジの夜景モードでも結構撮れる。