お祭りを冷やかしてみた

2012.7.22お祭り

22日の日曜日は、お出かけはせず、夕方近所の公園でやってるお祭りを冷やかしてきました。
去年は私、自治会の班長だったので(順番で回ってくる)お祭りのお手伝いだったんだけど、今年はただのお客なのでお気楽〜♪このお祭りの出店は、自治会と子ども会がやってるので(本当に近所のおじ様が焼きそばを汗だくで焼いてます)、お値段も安いし材料も安心できます。やきそば200円、ビール300円でした。
そういえば、去年は「マルマルモリモリ」が大ブレイクで、東京音頭の後に子供たちが大喜びで踊ってたっけ。一年たっても芦田 愛菜ちゃん、人気ですね。
お祭りはかなりの賑わいで、近所の子供になでなでしてもらったりしてチェルシーもご機嫌でした。