コストコ&ランチ

2012.7.2キャプテンズクック

私はコストコの会員にはなっていないんだけど、会員のsachiさんに時々連れて行ってもらいます。
コストコってすべてが安いわけじゃないんだけど、安いものもある。量が多すぎてちょっとなー、ってものもあるけどね。ここでしか買えないものがあるのも魅力かな。って言ってるくせに、会員になるほどじゃねぇなぁと思ってるケチなあたし(笑)
この日は、よく買うディナーロール(大量なのでsachiさんと半分こ)、これも大量量目の粒胡椒、パスタに欠かせないホタテ、初チャレンジのピザ(これも大きいのでsachiさんと半分こ)などなどをゲット。いつもより若干控えめなお買い物。油断するとついうっかり2万超えとかなっちゃうから要注意です。
お買い物のあと、ランチ〜。
この間お誕生日だったからって、sachiさんがご馳走してくれました。幕張の「キャプテンズクック・アズーロhttp://www.chianti.co.jp/captain/az/index.html
新しいお店ができたなーと思ってたんだけど、何度か行ったことがある幕張本郷の「キャプテンズクック」の系列店だった。目の前で焼かれてるピザがこんがりで美味しい〜♪生ハムとルッコラのピザ

パスタは「ギリシャのスパゲティ」。スープたっぷりのスープパスタ。ガーリックが効いてて美味しい。
sachiさんごちそうさまでした〜♪
ちなみに、ここにはとっても広いテラス席があるので、つい聞いてみました。「テラスはわんこオッケーすか?」テラス席がある店だと条件反射で聞いてしまう私です。が、残念ながらワンコはNGでした。いっつも混んでる店だからねー。仕方ないか・・・。