やっぱり私の体はワインで出来ていた?

2012.7.12バランスボール

ああ、遅れが・・・開いていくよ。
12日は姉と一緒に再びジムへ。前回は60分のヨガに参加したんだけど、今回は30分のバランスボールに参加してきました。バランスボール難しい・・・。周りの皆さんは慣れている様子で、初めての人は私ともう1人ぐらい。60代〜70代を思われるおじ様おば様もスムーズになさってました。私は・・・ボールに腰掛けて足を離すことができません。そして、ボールを背中の下にして、腹筋するんですが、私、止まっていられず、そのままずるずると前に移動してしまい、先生に押さえてもらったり。何しろあっちへよろよろ、こっちへよろよろ。一緒にやってた姉に「漫画を見てるみたいで面白かった」と言われました(泣)。いいさ、笑ってもらってなんぼさ。
バランスボールやって、少しマシンやった後、トレーナーのお姉さんに体の中身分析をやってもらった。
私の身長からすると、一応体重は標準より軽い。しかし・・・筋肉量も標準より少ない。そして脂肪量も標準より少ない。あれ?筋肉も脂肪も少ないって、私の体はいったい何で出来ているの?「ってことは私の体は何で出来てるんですかね?やっぱワイン?」って言ってみたんだけど、トレーナーのお姉さんには流されてしまいました。お姉さん、ここ笑うとこだから。もっとも良く考えたら、体重もやや少ないので、他も少なくても当たり前で、やっぱり私の体はワインではできてない模様です。
中でも特に体幹部の筋肉が標準を大きく下回ってまして、バランスボールでふらふらしちゃうのもそのせいでしょう。
よーし!体幹を鍛えて、腹肉もへらすぞー!
バランスボール。本当は館内写真禁止だった(汗)。

体の中身分析。体重は・・・お見せできないのでモザイクかけました。