2キロの筋肉、2キロの脂肪

2012.7.4筋肉と脂肪

チェルシー病院に行ってから丸三日散歩をお休みし、火曜からあんまり無理のない散歩をしました。公園で走ったりボール遊びしたりせず、アスファルトを歩き散歩なので、ちょっとストレスたまってるかなー?って感じでした。その分家でボール投げたりしてました。


そんなチェルシーとは裏腹に、私はこの日、20年ぐらい振りに「スポーツジム」なる場所に行って参りました。
なんだかここ数ヶ月で、私の腹肉が絶賛増量サービス中になってまして・・・。おそらく原因は朝のチェル散歩を兼ねたウォーキングに参加してないから。はい、王様1人で行ってます。どうも朝イチは腰の調子が悪く、王様のウォーキングのペースについていけないからというのが言い訳。
で、いくらなんでもこの腹肉はやばいだろうって事で、姉の入ってるスポーツクラブにビジターで行ってみる事にしたわけです。
ジムのマシンが沢山あるフロアにいきなりこんなものが。2キロの筋肉と2キロの脂肪の模型。頭ではわかってるけど、同じ2キロでこんなに体積が違うんだよ!って目の前に突きつけられると、なかなかショッキング。そっかー、私体重は20代のスリムだった頃からプラス5キロぐらいなのに、体積が倍ぐらいになってる理由はこれか。体中の筋肉が全部脂肪になったってわけか・・・。とほほ
たった10分のステッパーでへとへとになり、マシンでは最低の重さもひーひー言って、最後に60分のヨガで体がすっかり硬くなってるのを実感させられて、帰って来ました。
これは・・・腹肉もやばいが、体力も筋力も全部やばい。ということで、来週も行ってみようかと思ってます。
これが、その模型。持って帰って家に飾っておきたいくらいだわ。