久しぶりに走り回る

2012.7.7チェルシー

チェルシーの足ですが、5日の木曜に病院にいって、もう少し薬をもらってきました。この時点で大分よくなってはいたのですが、まだ赤みが残っていました。
でも、せっかくの週末・・・。先生に「今週末プールとか本栖湖とかどうでしょう?」って聞いたら、「獣医としてはまだって言いたいけど、天気が良かったら行きたいよねー?もし行ったら、必ず真水で良く洗い流すって事で。でも獣医としては、雨乞いしておくね」って(笑)。
先生の祈り通じて、天気の悪い週末でした。
なので、結局遠出はせず、近所の緑地で。でも、久しぶりに走り回ってご機嫌♪♪やっぱりチェルシーは走ったり泳いだりしてるときの表情がいいよね。
雨上がりなので、Tシャツ+腹掛けです。


お約束のすりすりダンス。雨上がりの公園で!それはやめて〜!


ところで、一週間ほど肉球のためにお散歩を控えめにしてたらあっという間にチェルシー1キロほど体重が増えました。ずっと23キロちょっとで、少し増やそうかとお肉を1食20グラムほど増やしたりしてたんだけど、なかなか体重は増えず・・・でも、木曜は24キロを超えてました。運動しないとあっという間なのね。
でも、それで体重増えるのはイマイチなので、運動もした上で食事のお肉も増やし、筋肉しっかりつけて24キロジャストぐらいをキープしたいわ。
って、人間の体重もこのように管理できればいいのだけどね。我が家はアポロもチェルシーもスリムなのに、人間は・・・なぜ・・・。とほほ。