なぜならビールが美味しく飲めるから

2012.7.16野球観戦

3連休最終日、野球見に行ってきました
もちろん近くのQVCマリンフィールドロッテ対楽天楽天はピッチャーがまーくんじゃないという、どうなんだ〜?という試合です。新聞屋さんで当たったの。
私は正直あんまり野球には興味が無い。前回見に来たときも完全にダルビッシュを見るのだけが目的でした。
でもさ、夏にスタジアムで野球見るのってなんか「夏〜!」って感じでいいじゃん
この日は5時試合開始。まだまだかなり日差しがきつい。おかげさまでビールがウマい。瞬く間に1人2杯ずつのビールが胃袋に消えてしまった。チケットがただとかいっても、これで2400円。焼き鳥も買ったし。
でもさ、野球の応援の声聞きながら、お姉さんの「スーパードライいかがですか〜♪」の声聞きながら、適当に試合を見ながら(ちゃんとは見ない)飲むビールは最高!こんなにいいビアガーデンもなかなか無いよね。
ちなみに、ビール飲んで満足して、試合は途中までで帰りました。QVCマリンフィールドは花火打ち上げる日もあるんだけど、この日はありませんでした。今度は花火の日に来ましょう。


野球もちょっとは見た・・・?ファンの人に怒られちゃうかな?

日が落ちてからはぐっとすごしやすくなりました。ちょっと不思議な空でした。