美濃焼きのフードボール・チェルシー用

2012.7.1チェルシーのフードボール

肉球まっかっかのおかげで、どこにも、散歩にも行けなかった日曜日。
ネタもないので、チェルシーのご飯入れの話でも。
チェルシーはやたらめったらご飯入れを持っています
みんな普通何個ぐらい持ってるのだろうか?
アポロ時代から使ってるのが多いのはもちろんなんだけど。アポロが使ってたステンレスの何の変哲もないのが2つ。なんとなくホームセンターでアポロが居たころに衝動買いした陶器のがひとつ。ステンレスの小さめサイズがこれまた2つ。そういえば、アポロがずっと使ってた100均で買った器はチェルシーが台から落として割っちゃったんだっけ。そのほかにも何個か。
でね、アポロのお古ばっかりじゃかわいそうかなって思って、一昨年岐阜に行ったときに、美濃焼きのどんぶりを買ってあげたの。別に犬用の器じゃないけどね。「道の駅・志野・織部」ってとこで買ったの。種類がすごく多くて、価格も安いものから高価なものまでバラエティに富んでいます。で、今年も寄ってみました。せっかくだから記念に今年もチェルシー用の器を買ってあげようかと思って。すっごく迷って前回より大分奮発しちゃった。っていっても1500円ぐらいだけどね。大きさの割に軽いし、犬飯にはもったいない器です。万が一、我が家にいらした時にこれで食事が出てきても怒らないでね〜。ちゃんと洗ってるから大丈夫(笑)。
ちなみに、この日、この美濃焼きの器で、チェルシー姫に供されたのは、牛肉がメインでした。骨はラムの骨ごとミンチ。
野菜のほうは、バナナ、モヤシ、青梗菜、キャベツ、生姜、大根、レタス、カボチャ、カイワレ、ナッツいろいろ。これに、ヨーグルト、醗酵ベジペースト、ガーリックイースをトッピング。なんて贅沢!
肉と骨ごとミンチだけ入った状態。

それに、ジューサーでどろどろにした野菜を入れます。

各種トッピングもするとこんな感じ。

これは一昨年チェルシーに買った器。これもよく使ってます。