な、な、なんと!5ヶ月もの時を経て、「台湾旅行記一挙公開」いたしました。今更〜?と言う感じですが、せっかく書いたので、んで美味しいもの一杯なので、是非ご覧下さいませ。

2010.12.24クリスマススープ

http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100710
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100711
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100712
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100713
金曜だったクリスマスイブ、皆さんはどうお過ごしだったでしょうか。
わが家はもう、ずーっと前からお家クリスマス。いやぁ、今年は手抜きだったわ。たまたま前日に作ったビーフシチューがあったもんで、それ食うか?って事になって。それだけじゃあんまりなので、レバ刺しと馬刺しどうなのよ、クリスマスに・・・レバ刺し&馬刺しって(笑)。去年まで頑張って作ってた斜めのクリスマスカラーのスープは面倒になってパス。ジャガイモのポタージュをちょっとクリスマスに飾り付けました。パプリカを星型に抜いて、簡単クリスマススープ♪
ケーキなんて、家にあったヤツ。でも、苺とブルーベリーと生クリームとバニラアイスを飾り付けたら結構それっぽくなったなった。
飲み物だけは一応、今日は本物のシャンパ
今年は、お子ちゃまがいるから、ツリーも飾らなかったし、毎年家中クリスマスの飾りつけしたり、外の鉢植えにイルミ付けたりするんだけど、そのうちそのうち・・・って言ってたらイブになっちゃったよ。
去年のクリスマスの事を思い出した。
アポロが血管肉腫だと判った直後
で、本当に泣きたいようなクリスマスだった。実家の母を招いてアポロと4人でささやかに、静かにクリスマスした。
切なかった。でもね、去年はアポロは、いた。辛い病気を宣告されたけど、私の横にいた。いつもの顔で笑ってた。今年はアポロがいない。
チェルシーがいるクリスマスは楽しい。チェルシーはかわいい。それに、アポロがいなくなって半年も経つ。今日、小さくなってお家に戻ってきたP太郎家の気持ちをを考えたら、こんな事言うのは贅沢かもしれない
でも、アポロがいない。いつか泣かずにアポロの事を日記に書ける日がくるのだろうか。
あ、やばい。湿っぽくなっちゃったよ。
去年は、「血を一杯作るんだよ!」ってアポロに高級レバ刺しを食わしたんだけど、今年はチェルシーに食わすの忘れて全部食べちゃった〜♪チェルシーは血の気がむっちゃ多そうだからいいよね

シャンパンは王様の誕生日にお友達に頂いたもの。

このお肉屋さんのレバ刺しは超新鮮で最高!

近所のパン屋のケーキです。