新宿で

2010.12.20新宿

20日の月曜日、勤めていた頃の仲間と忘年会でした。
当時の上司、後輩、一緒に仕事してた他社のデザイナーさん。みんなで6名。
私が会社をやめたのは2002年の年末だから、かれこれ8年経つわけだけど、会えば当時の事が蘇って、昔話に花が咲くわけです。
専業主婦なんてお気楽なのは私だけで、お子さん2人いながら、お仕事してるデザイナーさんや、当時のままチョコレートのデザインを生み出し続けている後輩の女性や、夏に会社を辞めて新しい道に踏み出した方や。みんな頑張ってる姿を見ると私もこのままじゃいけない?な気持ちになってみたり。でも、ま、出来ることもないのでいいや、専業主婦で(駄目じゃん、私。ていうか、せめて専業主婦はちゃんとやれよ。)
あの頃はよかったよねー」というのは、後ろ向きな会話かもしれないけど、やっぱり自分が第一線で頑張ってた頃の思い出話は懐かしい。「最近の若いモンはすみさんみたいに、何が何でも商品化するぞ!みたいな気合にかけるんですよねぇ」とか言われるとうれしかったりして。ま、ただわがままを通してただけなんだけどね。
たまには、昔の仕事仲間と会うのも良いもんです。
2児の母のデザイナーさんが、ホットパンツにニーハイブーツで現れて、ゆったりしたチュニックとジーンズで出かけた私は反省。次回までに、せめてスカートをはける体型になっておこう。
ところで、忘年会の場所が新宿だったので、私は早めに行って、南口のサザンテラスでイルミネーションを撮ってきました。金曜のEOS学園で、イルミネーション撮影について色々先生にしつこく質問したので、それを生かして!と思ったのだけど、玉砕。


雪の結晶のライトが気になって色々やってみた。




難しい(泣)。