栃木へ

2010.12.31呑んだくれチェルシー

晦日は、早めの時間に栃木へ向かいました。
渋滞もなく、早く着いたので、午後3人で公園へ。
今日も走りましたわよ。千葉でも栃木でも変わらない走りっぷり。



栃木でもおっさん顔で走ります。

毎年、栃木の実家では大晦日に親戚が集まって、宴会をします。義姉家とその子供たち、叔父夫婦、従兄妹夫婦、私たち。総勢、12〜14人集まるのが例年の事。
義母は料理をたーくさん作ってもてなします。私は配膳と片付けをお手伝い。
でも、今年は義母がいません
王様は家から大根と牛筋の煮込みと、ポテサラと煮卵を作って持って行きました。義姉はから揚げを揚げてくれたし、三崎のおいしいマグロを持ってきてくれて、もつ鍋を鍋ごと持ってきてくれた従兄妹と、築地の卵焼きを持ってきてくれた従兄妹と・・・。蕎麦は叔父が打って持ってきてくれました。
皆で持ち寄って豪華なパーティ。だけど、義母がいないのはとってもさびしい
2010年は、いろんなことがありました。とっても辛いお別れと、そして出会いと。皆様にもいっぱいいっぱいお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします
来年は楽しいこといっぱいになるといいな。ね、チェルシー
呑んだくれて眠るチェルシー(嘘です)。うさぎ、かぶってます。