こたつ犬

2010.12.14こたつ犬

お友達のミニシュナのMAXは冬になるとガスファンヒーターの前から動かない。さらにコタツの中にすっぽり入る。去年の冬まで、私は毎年それを見て笑っていた。
やっぱ、小型犬は寒いのかね?それにしても、コタツの中暑くないのかねー。」って。
アポロはコタツ布団の上に丸まって寝てはいたけど、タツの中には1度も入ったことが無い。一緒に寝てても、布団の中には入らなかった。無理やり王様が入れても20分で限界って感じ。
ところが!チェルシーはコタツの中に入るのだ。それを初めて発見したのはまさにMAXの家。MAX家ではウチより少し早くコタツが出ていて、遊びに行ったら・・・コタツに入ったMAXを追いかけてチェルシーも入っていった。
しばらくして、我が家もコタツを出したら・・・普通に、当たり前に、全身入っていくじゃないの。しかも、30分ぐらいは全然出てこない。へぇぇ。熱くないんだ?全身毛だらけでも寒いのかなー?同じ犬種でも本当に、1頭1頭違うんだなぁと、アポロとチェルシーを比較すると思う。また逆に、そっくりな事もあったりもする。どっちを発見するのも楽しい。もしかすると、チェルシーは一緒に布団に入って川の字で寝てくれるかも?それは、1年後ぐらいの躾がしっかり出来るまでお預けです。楽しみだな〜♪
しかし!20キロの大型犬がコタツの中に入ってるとね、私の足、入れる場所が無いんだよね。多分、まだ大きくなるだろうし・・・。コタツでかいのにしないと駄目か?
元祖こたつ犬のMAX。笑って悪かったよ。

MAXの弟子です。こたつ犬チェルシー


おいおい、尻尾が出てますぜ。