おかえり、アポロ。

2010.12.28おかえり、アポロ。

クリスマスイブの日に、アポロが帰ってきました
お友達の雪ちゅんのところに預けてあったアポ毛が、かわいいかわいいアポロシスターズになって帰ってきました。
私も、アポ毛でフェルトドッグ作ったことあるんだけど、これがまぁ難しいのなんのって。全くゴールデンとは別の犬が出来ました。
雪ちゅんのは、ちゃんとゴールデン。ちゃんと女の子。ちゃんとアポロ。やっぱ雪ちゅんってすげーなぁ
雪ちゅんの技術とそれから愛がいっぱい詰まってます。
大人のアポロは、きれいな立ち姿。優秀なモデル犬だったアポロを髣髴させる美しさです。子供のアポロは食べかけのりんごを抱えて、むっちゃかわいい。
雪ちゅん、本当にありがとう。来年はこの子を連れて色んなところに行こうと思います。
こんなかわいいカードと一緒にウチに帰ってきました。

箱を開けると・・・。

じゃじゃーん。おかえり、アポロ。待ってたよ。

お姉さんアポロ。

おこちゃまアポロ。

そして、そして・・・12月の10日、雪ちゅんの最愛のそるとがお空に帰りました。12歳4ヶ月でした。そるとに会ったのは去年の夏。1度きりでした。でも、雪ちゅんのメールやブログでいっつも傍にいたみたいな気持ちになってた。夏に会いに行った時は勿論アポロも一緒だったんだけど、元気もりもり過ぎるので、アポロとはご対面できずドア越しのランデブー(笑)。確かに、元気もりもりで写真が全部ブレブレで苦労しました。本当に10歳?っていうパワフルさでした。なのに。
12歳4ヶ月が早すぎるのか長生きなのか、もう私にはわかりません。どっちにしても、家族の悲しみはかわらない。
今はただ、雪ちゅんの悲しみが少しでも癒える事を祈るだけです。
お空ではドア越しじゃなくて、ちゃんとご対面してアポロと仲良くしてるかな?
今年は、お別れが多くて辛いです。もう、お空は定員いっぱいです。しばらくは誰も来ないように、ってアポロが言ってるよ。
去年の夏のそると。にっこにこ。かわいい・・・。


元気すぎて残像だった・・・。