「うぶすな」再び

2010.12.25うぶすな

ただ今、チェルシーはクレートトレーニング中(あれ?大分前からだけどまだ?)。
最近は、クレートに入れて、2時間程度の留守番をさせるようにしている。で、この間ためしに留守番中の様子をビデオに録画したんだけど・・・2時間の前半約1時間はなんと、ずっと、吠えていた(泣)。マジですか。2時間ちょっとの買い物から帰って家に入ったら静かだったから、わりと最初から静かなのかと思ったら、全然違った。でも、ま、少しずつ頑張るのだ。それにしても、1時間吠え続ける根性と体力に脱帽だよ。疲れないのかね?
ってことで、この日もチェルシーをクレートに入れて、王様と2人で買い物とランチに。ちょっと前に行った、蕎麦屋「うぶすな」を再び訪れてみた。

うぶすな

食べログ うぶすな

この間美味しかったからね。今回わたしは温かいおそば「うぶすなそば」を注文。王様は普通のせいろと田舎そばの2枚を注文。多すぎる?と思ったけどペロリと食べられました。「うぶすなそば」は揚げ玉、温泉卵、わかめ、たっぷりののり、三つ葉、鶏肉、なめこなどが入ってます。食べ応え満点。これで1050円はお得です。そばの味はやっぱり冷たいほうが解かる!とも思いますが、寒い日は温かいおそばも美味しいです♪冷たいおそばを食べた王様は、田舎そばより普通のせいろの方が旨い!と申しておりました。
いずれにしても、蕎麦のレベルも、店内の雰囲気も、接客も非常に満足度の高い店です。残念なのは、車じゃないと行きにくい場所にあること。そばがきとか、ごま豆腐とかでキューっと日本酒飲みたいよねぇ・・・。
ちなみに、お腹大満足で帰宅したとき、前日同様チェルシーはとってもおとなしくクレートの中。が、ビデオを再生するとやっぱりはじめの30分は啼きっ放し。ま、少し短くなってるから進歩したと思う事にしよう。
うぶすなそば。

田舎そば。

せいろ。

赴きある感じでしょ。