無事退院しました

2010.12.17避妊手術後

本日夕方、無事退院して来ました
一応、私のところにやってきた時は一瞬うれしそうでしたが、直後に隣の患犬の柴犬ちゃんに挨拶に行こうとして「おいおい、感動の再会はどうしたんだよ。母さん〜!さびしかったよ〜。とか無いのかよ」と突っ込みを入れた私でした。
獣医さんに、取った子宮と卵巣を見せてもらって、「ここが子宮で・・・」とトレーの上でピンセットでつまんで説明してもらいました。画像も撮ったけどそれは、見たくないよね?中にはお持ち帰りする人も居るらしいけど(男の子)やめておいたよ。ホルマリン漬けの子宮と卵巣ってのもねぇ・・・飾っておくのもねぇ(けど、ちょっと心が揺れたけど)。
ついでに、肉球の間の毛をバリカンしてもらって、ひげも切って、歯石も取って(ほとんど無かったけど一応)、耳の中の毛もカットして、なんだかすっかり小奇麗になって戻って来ました
せっかく生えてきたお腹の毛がなくなっちゃったのは残念だけどまたすぐ生えるよね。
入院中は、ケージの中なので、一晩中啼いてうるさかったんじゃないかと思ったんだけど、啼いたのは昨日の検査の後のちょっとだけで、あとはおとなしくて良い子だったんだって。なんだ、やれば出来るんじゃん。だったら、家でもクレートの中でおとなしくしてて欲しいもんだ。
抜糸は1週間後のクリスマスイブ。一応3日間ぐらいはおとなしくしてるようにとの事。
ま、何しろ無事おわってほっとしました。
それにしても、そういえば避妊手術ってお金がかかるんだったっけ。意外な(いや、全然意外じゃないし、わかってた事だろう)出費で、しまった!って感じ。ああ、ボーナスが減っていく・・・。
一応、傷口。あんまグロくなかったから載せちゃった。それよりも、わたしゃ、ハゲが残念だ。

傷を気にする様子もなく、おっぴろげで眠るチェルシー

腹巻はアポロが脾臓摘出手術のとき、詩音ママさんに頂いたもの。こんなところで再び活躍でした。

手術したとか、わかってるのかな?この後、ワシワシコタツの中に入って行きました。元気で何より。