カフェ「はな」で写真展開催中

2010.12.11カフェはな

土曜日、王様はエコプロの最終日でお仕事。私は、母に頼まれて、かかりつけの内科医に付き添いでした。
そのついでに、と言っては何だけど、公民館の写真サークルが病院の近くの「カフェはな」で写真展を開催してるので、遅れて自分の作品を展示しに行きました。丁度展示の日に、栃木に行かなくっちゃならなくて、その後すぐ葬儀やなんかで、私だけ展示がすっかり遅れてたので。
このカフェは壁面が展示スペースになっています。オープン当時は1階がギャラリーだったんだけど、今はやってないみたい?
明るい店内で、作品も映える感じ。ちなみに私が出した作品は、チェルシーの水泳デビューの写真です。
せっかくなので、母とランチを頂きました。スープ、パスタ、デザート、ドリンクで母の牡蠣とシメジのクリームパスタは1100円。私のは魚介のトマトソースで1300円。美味しかったです〜
写真展は12月25日まで開催中です。
http://gogoshinkemigawa.blog42.fc2.com/blog-entry-208.html
ちなみに、痔の手術のあと、歯の治療を開始した母は、下の前歯を抜いてあって、パスタを食べるのがむっちゃ大変そうでした。ずずずーっとすすってましたよ(汗)。
カフェのオーナーさん宅にはパグの「はな」ちゃんがいて、カフェの店名はそこからってのは前来た時に聞いてたんだけど、今回伺ったら、残念ながら昨年亡くなってしまったそう。「実はウチも・・・。この写真の子は2代目なんです」なんて話で、盛り上がりました。
展示はこんな感じ。

私が頂いた魚介のトマトソース。

母の牡蠣としめじ。

デザート。

で、私の展示した作品。