年の差カップル&遠距離恋愛

2010.12.21ロメオ君

遡り日記になってしまいますが。
21日の事。
近所のワン友達のロメオ君が23日にお引越しという事で、お家に遊びに行って来ました。
ロメオ君は9歳(だっけ?)のダルメシアンの男の子。アポロが元気だった頃からお散歩の時に良く会っていて、ロメオ君はアポロの事が大好きでした。ママに「そんなにしつこくすると嫌われるよ」って叱られるくらいアポロにくっついてました。
アポロも本当に嫌な時は「わんっ!」と一声怒るのだけど、ロメオ君には怒ったこと無かったからまんざらでもなかったみたい。
アポロは居なくなってしまって、代わりに来たのは子犬の元気さ全開のチェルシー。いくらなんでも、決して若くないロメオ君に、チェルシーの落ち着きの無さはうっとおしいだろうと、あんまり近寄らせたりもしなかったの。
ところが、いざ引越しとなって、お家に遊びに行ったら、これがまぁびっくりするくらい良く遊ぶの。超ハイテンションな2人。若者に全然負けてないロメオ君。こんなに犬と遊んだのは、一緒に暮らしてたマーブルちゃんが居た頃以来だと、ママも喜んでました。こんなことなら、もっと早くお互いの家を行き来して、じゃんじゃん遊ばせるんだった。引越し間際になってわかるなんて。
せっかくの年の差カップル誕生なのに、両思いになったとたん遠距離恋愛だなんて。
とはいえ、引越し先は神奈川県なので、夏に再会の約束をしてお別れしました。また、絶対遊ぼうね。
ひっぱりっこする2人。


ひえーっ!2人とも顔が怖いんですけど。

実はMAXも一緒でした。MAXは遊びに参戦せず。1人ロメオ君のおもちゃに夢中でした。ロメオ君ママにだっこされるMAX。

記念撮影。また会おうね!