禿げ・その後

2010.5.28朝の散歩

3月に気付いた禿げですが、その後どうなったか気になるでしょ?「気付かなかったことにします」とか「無かったことに」とか言いましたが、それじゃぁつまらんのでネタにします。3月の日記はこれね。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100329
その後どうしたかというとね、経験者の姉が「大きくなる場合もあるし、小さいのがいくつも出来る場合もある」と言ったとおり、発見時より大きくなりました。そしてさらに!もうひとつ小さいのが出来ました。おい!両方かよっ。ま、気付いたのが小指の爪の先ぐらいだったモンで、「早期発見」ってヤツですか?もっとも早期発見しても、打つ手はないので放置プレイですが。早期発見なので、成長するわけですよ。1円玉ぐらいまでかね。でもね、1円玉に髪の毛が生えてきたようなので、1個目のは快方に向かっている模様です。後からの小さいのは大きくなる感じは今のところ無いみたい。
しかしねー、そろそろ美容院に行きたいんだよ。毛先が痛んできたので、カットしたいし、デジパーもしたい。マニキュアもしたい。が、頭皮に良くない感じだよね。特にデジパー。
経験者の方いらしたら、禿げ中は美容院どうしてたか教えてください。
だけどさ、アポロの病気は治ってないじゃん?治らないじゃん?私のストレスはなくならないじゃん?「えー、じゃぁ私どんどん禿ができ続けるの?」って姉に聞いたら、「多分、最初のショックが禿げにつながるんだと思う。自分も、はげたときにはショックな出来事からしばらく経ってたし、何も解決しても無かったけど、ちゃんと1年で元に戻ったよ」だそうだ。ちょっとほっとした。が、元通りになるのは1年後か〜。なげーな
でも、前も言ったけど、まだストレスの出所が禿げで良かったよ。やっぱ、頭痛やら胃痛やら下痢やら不整脈やらは辛いもん。
しっかし、「無かったことに」と言いながら、ついつい鏡で確認してしまう私だったよ。あ、でも「無かったことに」ね♪よろしく〜♪
そんなこととは露知らず、散歩が楽しいアポロでした。良かったね、楽しそうで。禿げたのがあんたじゃなくてホントに良かった。