四葉だらけ。

2010.5.12四葉のクローバー

水曜は雨が上がると思ったらなんだかちょっぴり降ってる感じでした。朝の散歩はさっと済ませ、午後には雨もあがるらしくて良かった良かったって思ってたら、昼前にアポロが「ちょっとシッコしたいので、そとに連れて行け!」な顔。顔って言うか、玄関で仁王立ちになるんだよね。で、人の顔をじーっと見つめる。こうなると連れて行かないとこっちが落ち着かず、「まだ雨やんでないじゃん!」と言いながらしぶしぶ外に出た。
こういうときは、京成の線路沿いを歩く。家からだいたい6〜7分くらいの公園(あたしの公園とは別の)あたりで、しっこもうんPも両方して、さっぱり。
アポロがちょうどうんPをした場所でうんPを拾いながらふと見るとシロツメクサがいっぱい。んで、本当にふと見ると、四葉のクローバーがあった。探したわけじゃない。本当にふと見たらあった。「おお!ラッキー」って早速摘む。ほかにもあるかなーとちょっと良く見たらまだあった。「すげー!」と、早速これも摘む。で、探したらあるわあるわあっという間に7つ。なんだか嬉しくなって、子供みたいに花も摘んで帰って、花瓶にさしてみた。ちょっとかわいいでしょ?
こんなにいっぱい四葉が見つかるなんて、何かいいことあるかな
そんでね、その後買い物に1人で行ったとき同じ場所でもう1回探したんだけど、ずっと探したのにたった1個しか見つからなかった。やっぱりアポロと一緒だから見つかったのかなー?とか思っちゃった。
さらにね、そのあと数日したらその公園の草、一斉に刈られてた
アポロが知ってて連れて行ってくれた・・・わけはないし、四葉のクローバーが100個あっても、病気が治ることは無いってわかってるけど。でもちょっといいことあるかもよ、って思って嬉しかった。
苦手なアレンジの撮影にチャレンジ。
写真で皆さんにラッキーが届くといいな。