嫁も姑も皆幽霊・久しぶりの観劇

2010.5.19嫁も姑も皆幽霊

久しぶりに船橋演劇鑑賞会
私は、去年いっぱいで退会してしまったのだけど、姉夫婦は一応継続した。今回は義兄が都合がつかないということで、代わりに姉と私で行ってきた
今回の演目は劇団NLTの「嫁も姑も皆幽霊」。客演に田村亮音無美紀子
家族愛がテーマのほのぼの楽しい喜劇でした。私的には素直に面白かったと思えた作品。まぁなんというか社会性のあるメッセージとかそういうものはないけど、見終わった後心が温かくなる感じでした。
姉とも言ってたのですが、音無美紀子の美しさにはびっくり。いわゆる美人女優ではないんだけど、浴衣に衣装を替えて舞台に立った時の立ち姿の美しいこと。新妻役の若い女優さんがかすんでしまいました。同じく、田村亮の浴衣姿もイカシテました。ええ?40代の役はどうなのよ〜?とも思うけど、テレビと違って舞台は顔の細かいところは見えないので演技力でいくらでも若い役ができるのよねー。頼りない息子役、はまってました。たまにはお芝居もいいかな。でもやっぱり再入会はしないだろうなぁ。