好き嫌い進行中!

2010.5.26肉は食う

昨日もちょっと書いたアポロの好き嫌い。ここ2週間ぐらい、酷くなってる
野菜はねー、前からそんなに好きじゃない。多分。だから野菜を食べなくなったのは困るんだけど理解は出来る
しかし!ヨーグルト、牛乳に見向きもしないんだよね。前はヨーグルト大好き!で人間が食べ終わった500ミリリットルのヨーグルトの容器をべろべろなめるのがお約束だったんだけど。
やっぱりこれは「わがまま」とか「口が奢った」では説明が付かないんじゃないかなーと。
ま、原因はなんにせよ、これでは栄養が偏る肉は食うのよ肉は。だけど、それに「発酵野菜ペースト」とか「野菜ジュース」とか混ぜるととたんに食べなくなる。1日や2日なら、肉だけでも大勢に影響ないけど、何ヶ月もそんな食事じゃまずいよねー。ついでに、ハーブビネガーもお気に召さないらしい。
さらに困ったのが、フードも食べない。お腹の調子がイマイチのときとか、旅行のときなんかにたまに食べていた「フィッシュ4DOGS」という魚メイン、穀物不使用のフードを食べなくなった。癌には「高たんぱく、高脂肪、低炭水化物、魚」が良いという説を私は信じてるんだけど、このフードはまさにばっちり。でも食わなきゃ意味ないし・・・。何とか食べきったところで、今度は「イノーバエボフィッシュ」にしてみた。が、ダメ。まったく見向きもせず。3キロも買っちゃったよ(泣)。
それから、生の肉と野菜をミックスした冷凍生食(ナチュラルハーベスト)も取り寄せてみた。全くダメだった。2500円もした(泣)。
あと、病院で進められたヒルズのN/D缶っていう缶詰があるんだよね。これは癌の子のための療法食で、一応「高たんぱく、低炭水化物」の謳い文句。だけど、米入ってるんだよね、米。んで原材料には野菜は書いてない。これでいいんだろうか?それより、なにより、今まで散々一生懸命手作りご飯の勉強して来たのに、この期に及んで、ヒルズの缶詰かよ!って空し〜い気持ちになるんだよね。しかも1缶500円というこれまた高額フード。
あー、困ったもんだ。
とりあえず、「イノーバエボ・七面鳥&鶏」は食べたので、取り寄せることにしたけど。
あとは、「食べる野菜」「食べない野菜」を見極めて、(サツマイモやカボチャは食べるらしい)お好みじゃない野菜は極少量にして肉と一緒にフードプロセッサーに掛けるかだなー。食うかな?
アポロに限って食欲だけは死ぬ前日まで変わらないって思ってたからちょっとさびしい。
でも、肉は食う。肉は。骨付きでもバリバリ食う
ま、それがなかったらマジ心配だ。
写真はアポロ用鶏肉を軽量して小分けしてると飛んできたアポロ。
うんうん。その食欲が嬉しいよ。


これが、Hill'sN/D缶。

そして見向きもしなかったイノーバEVOフィッシュ(泣)。