余命○○の花嫁

2010.5.28結婚式

金曜日に、アポロは結婚しました
っていうのはまぁ、半分冗談ですが。結婚式ごっこしたの。
ちょっと前に、お友達の凪ちゃんのママが「渡したいものがある」とメールをくれました。その日出かける予定だったので、玄関に置いておいてもらうことにしたのですが、家に帰ってプレゼントの袋を開けてみると、なんとなんと、オーガンジーで作ったアポロのための美しいベールだったのです。あまりの事に、びっくりしたと同時に、私、泣いてしまいました。なんつうか、気分はすっかり「余命1ヶ月の花嫁」の母。あ、映画は見てないけどさ。「ああ、この子の夢だった花嫁になるのね。このベールをつけて愛する人の花嫁に。この子は不治の病だけど、美しい花嫁姿を、見ることが出来るなんて・・・(泣)」な気分。が、涙を拭いてふと気付いた。あれ?私、アポロを嫁にやりたいと思ったことは今の今まで一度もないぞ。んで、アポロの花嫁姿を見たいと思った事も今の今まで一度も無いぞ?そもそも、アポロ、恋人(恋犬)いないし。
ふふふ。なんつうか、ドラマの見すぎっちゅうか。つい、余命1ヶ月の花嫁の母になり切ってしまったよ。
そんでね、金曜日は我孫子の病院で採血の日だったの。凪ちゃんママは我孫子の病院の近くに住んでるので(前はウチのご近所さんでした)、手賀沼デートして、結婚式ごっこしてきました。
そもそも、凪ちゃんは、4月30日にお友達のモモちゃんと結婚式(これも交配とかじゃなくね)をあげたそうで、その衣装を作ったときアポロにベールをプレゼントしてくれることを思いついたそう。だから!凪ちゃん重婚疑惑っす。正妻はモモちゃんだから、アポロは2号さんだねー。ま、凪ちゃんじゃなくても、チャンピオン犬なんか超重婚だから許してね〜♪
そんで撮影会したんだけど、ベールをかぶったアポロの花嫁姿に、女王感涙。なんてなんてかわいいんだろう。ホントに「ジーン」でした。
凪ちゃんママ、凪ちゃん本当にありがとう。とっても素敵な写真が撮れました。
さーて、今度MAXとも結婚式しようかな?ちょっとサイズも年齢も合わないけど。おっと、夏にはマッコイとも撮らせてもらおうっと♪あれ?重婚か?

恥ずかしがるアポロ?

いいショットです。背景もいいねぇ。ガーデンウェディングって感じ。

花嫁さんだけ〜。ううう。かわいいっ。ベール、本当に素敵。




ちなみに、王様も「かわいい〜♪」って喜んでたけど、私みたいに「じーん」「うるうる」はしないそうです。王様的にはお正月の被り物と同じかわいさだって。あっそ。ま、それが正しいかも。