寿司とイングランド戦

2010.5.30イングランド戦

この間、アポロパーキングの草取りを一緒にやってくれたhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100517お礼に、姉夫婦を夕食にご招待。
おつまみ色々と、お寿司です。料理の写真撮るの忘れちゃったんだけど、最近王様がお気に入りの鯛のアラを煮付けにしたり、アラ汁にしたり。旬のソラマメはゆですぎた・・・。ダメだな、私。ゆでるだけの料理、失敗するか?
そんで、夕食の後で、皆でサッカー観戦
ウチの姉夫婦は超サッカー好き。んで、王様もサッカー大好き。4人で集まると、サッカー談義に花が咲いて、私だけちょっと「??」な人になる。私はイケメンサッカー選手以外にはあんまり興味が無い。日本代表で誰が好きかって?そんなの川口能活に決まってるじゃないの。もう、10年前から川口が好き♪だけど・・・キーパーは選手生命が長いとはいえ、去年骨折してから、代表から外れていた川口。今回代表に選ばれたのはとっても嬉しいけど第三キーパーなんだよねぇ・・・。出番があるかどうか。
この日のイングランド戦も、第二キーパーの川島がいっぱい活躍してくれちゃって。なんだか昔の川口が乗り移ったかのような、PKセーブとかしてたよね。余計川口の出番の可能性が・・・。
ま、いいや。スペイン代表のゴールキーパーイケル・カシージャス(イケメン)は絶対出るし〜
ここに宣言しますわ。スペインVS日本になった場合、川口が出ないなら私はスペインを応援します!ええ、非国民と呼ばれようとも、あたしゃイケメンが好き。もっとも、多分、日本とスペインがワールドカップで戦うことは無いでしょう。残念ながら。

最初に1点とったときは、ひょっとしてイングランドに勝ったりして?って思ったよ・・・甘かったね。


サッカーには興味ないアポロ。アポロの頭が緑なのは、テレビのピッチの緑が写ってるから。