アポロパーキングの草取り

2010.5.17アポロパーキング

私は駐車場持ってまして、その名もアポロパーキング亡くなった父から相続した小さい土地をね、駐車場にしたの。詳しくはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20060603
でね、そこの管理をしてもらってる不動産屋さんから「草を刈らないとならないのですが、25800円になりますがどうしますか〜?」と。なぬー?25800円ってどういう草刈りだよ。高いよ!どうしよう。不動産屋さんに依頼してしまうか。自分でやるか。果たして出来るのか?自分ちの狭〜い庭すら雑草ぼうぼうなのに。
でも、やっぱりあんまりにも高いのでとりあえず、現地まで行ってみる事に。そしたら、なんと、姉が「一緒に行ってあげるよ」と嬉しいお言葉
月曜の午後、姉と2人で「アポロパーキング」の草取りしてきました。これがまぁ、スゴイのなんのって。
約2時間半、姉と2人で頑張りましたよ。背丈ぐらいある草を黙々と引っこ抜く、引っこ抜く、引っこ抜く。袋に詰める、詰める、詰める
姉がいてくれてホントに良かった。1人だったら途中で止めたかも。「いいや、もう、業者に頼もう・・・。」って。結局月曜だけでは取りきれず&そんなに取っても車に乗らないし。で、少し残して撤収。でも、45リットルの燃えるごみの袋に7袋。さらに車に乗り切らなかったのを5袋ほど置いてきました。さらにさらに、引っこ抜いたけど時間切れで袋詰め出来なかったのも。
火曜にまた1人で行って、作業してきましたよ。あわせて袋は19!凄すぎる。
でも、実はまだちょっと草が生えてます。今空車になってる場所だから、後回しにしちゃった。来週にでもまた行かなくちゃ。
ああ、しかし、これで25800円の節約になったって事よね?頑張った自分(と姉)をほめてあげたい。姉には改めてちゃんと寿司でもご馳走せねば。ほんっとやさしい姉に感謝です。ウチの姉、こういう時さくっと気軽に手伝ってくれて、ありがたいです。すごく面倒で大変な作業なのに「いいよ〜、全然〜」って感じで。「やってやったんだから感謝しろよな」的な所が無い。私だったら「えー?焼肉ご馳走してくれるならやってもいいけど。」とか「バイト料いくらよ?」とか言ってしまいそうだわ。感謝感謝です
これは火曜の写真。月曜はもっともっとキョーレツでした。


看板もこんな状態で、見えない。

頑張って、看板周りもすっきり♪

車に積み込んだ袋。大量です。