アピアチェーレでランチ♪

2010.5.18アピアチェーレ

お友達のsachiさん&MAXと、イタリアンの「アピアチェーレ」http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12004896/でランチしてきました。
日記にも何度も登場してるこの店、ウチから歩いていける一軒家イタリアンで、広いテラスはワンコオッケー。実は、ここのオーナ夫妻はミスティちゃんというゴールデンを飼っていらして、とってもワンコ好き。ところが、そのミスティちゃんが先日亡くなったと聞いて、sachiさんと2人でお花を持って行きました。11歳、あと少しで12歳だったそうです。
お2人はもちろん、悲しんではいたけど、お仕事があるのが励みになっているようで、気丈にしていらっしゃいました。「もう、いないのはわかってるんだけど、家にいる気がするんです」とおっしゃってました。きっと、まだ家にいて、2人を見守ってるんだと思います。
さて、ランチは、前菜盛り合わせ、ラグーソースのタリアテッレ、デザート、コーヒーで1600円。デザートはお花のお礼にと盛り合わせにしてくれました。嬉しい〜♪
タリアテッレは食べ応えばっちり。春キャベツのパスタと迷ったんだけど、なんかがっつり食べたかったんだよねー。美味しかった♪



sachiさんが持ってるおやつをガン見のMAX。

ツーショット。私がトイレに行ってる間にsachiさんが撮ってくれました。