活性化自己リンパ球療法7回目

2010.5.10手賀沼散歩

そろそろ電話が来るはず・・・と思ってたら月曜の朝、我孫子の病院から「アポロちゃんのリンパ球が増えたので点滴に来てください」と電話が。
7回目のリンパ球の点滴に行ってきました。
連休明けのせいか、病院は満員!駐車場が満車でびっくりしました。
待合室にキュートなゴルちゃんを発見。4〜5歳かな?と思ったらなんと9歳ですって。なんて若々しい。白髪が全く無いの。びっくりデス。エマちゃんという女の子でした。アポロが診察を終えて出てきたら当然だけどもう帰ってしまってて、お断りできず無断掲載、ごめんなさい。でもあんまりかわいかったので載せちゃいます。許してね


そして、「アポロちゃんですか?」と声をかけてくださった方が。どこかでお会いしたかしら?と思ったら同じく癌を抱えているバーニーズのハッピーちゃんのママ。メールで色々相談に乗ってもらったり、情報を下さったりしてたんです。メールでしかお話したことがなかったのに首輪に「APOLLO」って書いてあったから気付いて下さったんですって。とってもうれしい偶然でした。でもハッピーちゃんは食欲が無くなってしまったんですって。診察室には入らず、車にいたので会えませんでした。変わりに弟のベリーくんに会えました。なのに!なでなでとお話に一生懸命で写真撮らせてもらうの忘れちゃった・・・。また今度ここで会えたらいいな。どうか、ハッピーちゃんの食欲が戻りますように
今回は先生に断って採血中の写真を撮らせてもらいました。私は頭のほうを支えてるので、なかなか難しい体勢でしたが。約20ミリリットルの血液を採血です。
採血中のアポロ。痛い?そうでもないよね?


今回はリンパ球は5億個ぐらい。この間は9日ぐらいで増えちゃったんだけど今回は2週間でした。でも、ペース的にはこのくらいが丁度いいです。先生も5億個は十分な量って言ってくれたし。「アポロちゃん本当によく頑張ってますよ。効果が出てると思いますよ。」と言って貰えて、なんか泣きそうになりました。先生にほめられると子供みたいに嬉しくなります。色んな治療を頑張れるのは勿論王様のおかげだけど、病院に連れて行く私がいなかったら治療できない!って思うと頑張る勇気がわいてくる。

今日は天気も良かったので手賀沼の周りをお散歩。天気良すぎて道の駅で買い物中アポロを待たせるのが心配なほどでえした。
花の前で。これはつつじ?さつき?昔から判らないまま

タンポポの綿毛を、願い事をいいながら吹き飛ばすと願い事がかなうって、そんなのなかったっけ?